「MOTからみるベンチャー企業とテクノロジーインキュベーションの役割」(発表者:山下)

11月の定例会が行なわれました。

  1. 時間:10:30〜13:00
  2. 場所:大学某所
  3. 出席者(11名):永井、梅舘、増田、西田、山下、倉富、井之上、見学者4名(敬称略)
  4. 内容
  5. 雑感:今回の内容は、山下君の研究領域に近く、また各メンバーが興味を持っているということもあり、白熱した議論が展開されました。なぜ、ベンチャー企業が必要なのか、ベンチャー企業を成功させるにはどのなような課題があるのか?などなど、見学者の方々はちょっと圧倒されている感がありましが・・・(笑)
  6. 反省会
  技術 内容
良かった点 スライドが見易かった 知識・情報が豊富であった・各所に小さな議論があった
改善点 資料のUPが遅れた・時間配分が曖昧だた 言葉の定義が曖昧だった・議論するにはデータをもっと詳細に示す必要があった・具体的な情報が少なかった

(文責:井之上)